vol.1  アマチュア

ブログネタはやっぱりyoutubeからってことで正月休みを利用して昔のWSOPを見始めました。 

 

本当に昔はよく見たなー。当時はキャッシュゲームもトーナメントも区別もなかったけど、

 

今みると2007年、ちょうど見始めたくらいのゲームって、ちょっとカオスwww 

(これ以前はもっとカオス。マネーメーカー後からどんどんうまくなっていきますが)

 

プリフラップレイズも基本3~5倍とかだし、コールレンジ、ポジションなどもめちゃくちゃだし。

 

それに比べると今のポーカーってだいぶ洗練されたなーー。

 

けどこの辺から順を追って改めて見るのは意外と初心者には勉強になるなーって思ったりします。 

 

このハンドとか当時くそだなーーっなんでコールしてるんだよ、って思ったけど(今でもJ5でこれはくそプレイだとは思うが) ポッドのオッズを考えたら1:2のオッズなので確率的にはここまできたらコールは正しい選択なんだなーーーってなっちゃいますが。

 

この当時はみんなスーテッドカードはプレイしてたなーー俺もだけど。

 

 


WSOP ME 2007 World Series Of Poker 2007 Main Event 1 7